日別アーカイブ: 2016年2月26日

2月26日・本画に入って間もないというのに・・・

2016-0226-sora1
今朝はいいお天気です。
午前中は風も弱く、日差しも暖かかったです。
でも空気は冷たいので、午後、曇ってきたら超寒かった。。。

2016-0226-ume
春らしい日差しの中梅の花が満開です。白い花が青空に映えてます。

2016-0226-furby
ファービーは今朝の散歩はご機嫌だったそうで、いつも渋々なのに、今日は元気良く元太郎を引っ張る勢いで歩いたそうです。
いつもそうなら楽しいのにね。

2016-0226-shi
しおりは今日も色塗りを頑張っています。
まだ本画に入って間もないというのに、もう、最終締め切り日程の話が出ていて、お尻に火がついた状態。。。しおりも遅い時間まで頑張って仕事をやってくれています。

2016-0226-gen
元太郎は線描きを進めています。
今日は会計士の先生がいらしたり、他にもやらなければならないことがあったりして、なかなか線描きが進まない・・・とちょっとイライラ。

2016-0226-sora2
夕方の散歩はしおり。なんだか嘘っぽい夕日だったそうです。
近所の人に会って散々撫でてもらって気が済んだらサッサと帰るという傍若無人ぶり。。。
このは姉さんと違って自分勝手な奴です!!

2016-0226-furby2
夕飯が済み、くつろぐファービー。この毛布、さちたろうのなんですけど・・・(^_^;)

掲載誌のご紹介です。
2016-0226-hon1
「週刊ビジュアルー戦国王」という雑誌。週刊の分冊百科の第1号です。
まずパイロット版を広島で先行発売し、そこで好調ならば全国発売を、ということだそうです。
週刊の分冊百科ではよく行われる発売パターンで、全国発売となる時にはテレビでCMも行い、大部数を刷ってスタートするので、その前に充分なテストが必要なのでしょう。

2016-0226-hon2
元太郎のイラストは大阪城の全体鳥瞰。結構時間をかけた描き下ろしイラストです。浅野氏の大阪城天守復元CGなど、他の記事も素晴らしいのですが、このイラストも、これまでの大阪城鳥瞰の中でも復元の精度が高い自信作だそうです。
これが売れてくれて、全国発売になると嬉しいです。