日別アーカイブ: 2016年2月22日

2月22日・しおり迷路絵本に本格参戦!!

2016-0222-sora
雲が多い晴れです。一日中雲が多く、まあまあ寒かった。。。

2016-0222-furby1
でも散歩の時は晴れてたようね。
後ろ姿がキュートでしょ(^^)

2016-0222-furby2
草むらにぐいぐい入っていくので、草の種が顔や足の毛に絡み付いしまいました。
取り除いておかないと他のものにもつくし、刺さって痛い!!でも、毛を引っ張って取るので、ファービー的には痛くて嫌なようで、隙を見て逃げようとするから全部取り除くのはとても大変でした。

2016-0222-shi1
しおりはエアブラシで迷路絵本の背景色を吹いています。
そのためのマスキングもしおりがやったそうです。

2016-0222-shi2
エアブラシが終わったら、マスキング材を取り除き抜けた部分を絵の具で補修しました。
背景色を塗る過程全てをしおりが1人でやりました。

2016-0222-gen
元太郎は2枚目のイラストの線描きが完成し、鉛筆の線を定着させるためメディウムを吹きます。。。の前に書き忘れを見つけちょっと描き足しているところ(^^)

しおりも参戦し、次の迷路絵本の制作が本格的に始動です。