日別アーカイブ: 2016年2月21日

2月21日・2枚目の半分ぐらいまでできたかな。。。

2016-0221-sora
雨が止みました。
昨日たくさん降ったので地面がまだ濡れています。

2016-0221-sora2
雨は止んだけど、朝のうちはまだ雲が多かった。
なんだか不思議な空だわね。

2016-0221-furby1
地面が濡れているせいか、ファービーは朝の散歩はイマイチ乗りが悪かったそうです。
そういう日は河原まで引っ張って行くのもちょっと大変です。

2016-0221-furby2
散歩ではさほど汚れなかったけど、大分汚れてきていたので、シャンプーをしました。
今日はしおりが朝から出かけるため、さちたろうと元太郎の2人でのシャンプーです。
相変わらずファービーはシャンプー嫌いですが、さちたろうが大分慣れて、少し手早くなりました。ドライヤーで乾かすとフワフワでいい匂い(^^)

2016-0221-gen2
元太郎は迷路絵本の2枚目の線描きを進めています。
半分ぐらいまでできたかな。。。

2016-0221-sachi
さちたろうはWebページのリニューアル作業中。
今日は索引を作っています。ナンバーズというエクセルのようなアプリケーションでリストを作って、あいうえお順に並べ替え。。。と言う手順でやってみてます。
使っているホームページ作成アプリはHTMLを打たなくても感覚的に作れるアプリケーションですが、できないことも多く、それなりに形にするには工夫しないとです。

2016-0221-furby3
夕方の散歩も元太郎。
さちたろうは今日はお化粧おやすみ日!チョット顔が疲れたので、スッピンで1日過ごしていました。だから、「ファービーの散歩、お願い!!」

2016-0221-sora3
だんだん天気が回復し、風がそれなりに強い一日だったそうです。
空もすっかり晴れて夕焼けも美しい。

2016-0221-furby4
夕飯を終え、歯磨きも終え、今日のメニューは終了です。
歯磨きも嫌いだから、終わった後はちょっと不機嫌で側に寄ってこない。
構われることは全てお嫌いなようで。。。。