日別アーカイブ: 2016年2月3日

2月3日・編集さんと打合せ

2016-0203-sora
ちょっと雲が多いけど一応晴れの朝。

2016-0203-sora2
朝の散歩で河原へ出て東側を見たところ。ちょっと絵になりそうな冬景色。東側は雲が多いです。もっと明るいんですが、太陽がある空にカメラを向けると、こんな写真も撮れるようです。

2016-0203-furby1
これは同じ場所からの西の空。西の方がちょっとだけ青空が多いです。西からだんだん晴れてくるのかな。。。

2016-0203-gen
午後は編集のNさんがいらっしゃいました。
次の迷路絵本のラフが概ねできたところで、全体の基本方針を確認するのが今日の目的です。
絵の雰囲気や、今回新しく考えたゲームやクイズはこの方向で良いか、巻頭や巻末の構成はどのようにするか、など色々打ち合わせしました。
そして、なにより懸案のスケジュールについても・・・苦笑いの元太郎です。

この後、コピー機のリース会社の方がいらっしゃってしばらくお話をしたので、仕事を再開したのは夕方6時頃になってしまいました。

2016-0203-furby2
お客さん大好きのファービーですが、仕事の話をしている間は誰にも相手にしてもらえず「すねビー」になってます。顔がブーたれてるよ(^_^;)

2016-0203-hina
昨年10月に元太郎がお訪ねした可児市で、久々利城を案内してくださった I さんから再び手作りの品が届きました。
以前には見事なゴム鉄砲で、いまだに元太郎も遊んでいますが、今回はなんとお雛さま!!しおりに向けて送ってくださったようで、しおりも大感激です。
まるで売っているお人形のよう。。。今日は節分。節分が過ぎればお雛さまを出していいので、早速飾らせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m