日別アーカイブ: 2016年1月12日

1月12日・公民館で打ち合わせ

2016-0112-sora
朝起きたら暗い。
重たい曇り空です。というか、霧雨が降っています。
どうやら雪もたらほらしていたらしい。
とにかく寒い!!

2016-0112-furby
散歩中も雪がちらほらしてきたら、ファービーの歩調も早くなる!!
そういえば昨年も雪が降ってる時に散歩に連れ出そうとしたら、すごく抵抗してたっけ。。。
犬だけど、雪は嫌い満たしです。

2016-0112-gen1
元太郎は朝から迷路絵本のラフスケッチを進めています。
そんな最中に、今日の予定の確認のため声をかけると、今日の予定が頭からすっ飛んでいて、急に慌てだした元太郎。
ラフスケッチを後回しにして、今日の午後の用事のための準備を始めました。

2016-0112-gen2
お昼から、元太郎としおりは、近くの公民館の2階へ。
5月にこの公民館で行われる「子育てフェスティバル」に参加することになり、その打ち合わせです。
フェスティバルの催しの一つとして「迷路遊び会」を行おうというわけで、具体的な流れなどを役員の方々にご説明しているところ。
実は午後からこの公民館の工房で「日本画クラブ」のサークルがあり、元太郎がサークルの講師をするので、それに合わせて打ち合わせの日時を設定してくださいました。

2016-0112-gen3
1時間余りの打ち合わせの後、工房へ移動してサークルへ。
新年初めての会とあって、全員参加で2時間絵を描いた後・・・役員の方がちょっとしたお茶会を準備してくださっていました。
今日はなかなか盛り沢山!な公民館だったようです。