日別アーカイブ: 2016年1月11日

1月11日・ひっつき虫

2016-0111-sora
今朝は少し雲があります。
箒ではいたような雲。。。上空は風があるのかな?

2016-0111-furby1
朝の散歩の時、どうもファービーが言う事を聞かなかったようで、元太郎は散歩中怒ってばかり。
センダングサの茂みに入ってしまったそうな。。。

2016-0111-furby2
体にセンダングサの種がいっぱいくっついてしまった>_<

2016-0111-furby3
この利かん気の顔!!顔にも種が付いています。
この種、いわゆるひっつき虫の一種で、付いたままだとトゲのように痛いです。

2016-0111-furby4
帰宅後、時間をかけて取り除くとこんなに付いていました。
今はトリミングしたばかりで毛も短いからまだマシだけど、毛に絡まってしまうとハサミで切るしかないです。

2016-0111-furby5
午後の散歩はしおりとさちたろうが同行。
チワワのエルくんに会いました。
ファービーと変わらない大きさのワンちゃんなのに、今日は隠れてしまって全然挨拶できませんでした。

2016-0111-wan
エルくんと一緒にいたココちゃんはワンちゃんも人間も全く寄せ付けず、すごく逃げ腰のワンちゃんです。
エルくんはこのはとはとても仲良しだったんだけどなあ。。。。

2016-0111-gen
元太郎は今日は朝からパソコンと格闘してました。
ここのところ、メインで使っているデスクトップのパソコンの具合が悪く、かなり時間をかけてメンテナンスしました。
夜、今度はプリンターの調子が悪くなって写真プリントが上手くできないと悪戦苦闘してます。
パソコン、プリンターは調子が悪いとすごく時間を取られるのが困りもの。。。古くなってきたし、そろそろ買い替え時期なんでしょうかねえ(^_^;)