日別アーカイブ: 2016年1月7日

1月7日・なかなか厳しい・・・

2016-0107-sora
今日はいいお天気になりました。ただ、風が冷たく、寒かった。
特に夕方は冷たい風がもっと冷たくなって、気温がグッと下がりました。
明日の朝は寒いぞーーーー!!

2016-0107-furby1
朝の散歩は今日も河原へ元太郎と。
今日もいつも会うお友達にもあったそうな。。。そのお友達の飼い主さんたちに、「ファービー」という名は覚えにくく、「ドーナツちゃん」という愛称で呼ばれていたらしい。。。
お尻にドーナツみたいなしっぽを乗っけてるから付いた名前でしょうね。
最近は毎日会うのでやっと本名も覚えてもらえたそうです。

2016-0107-furby2
元太郎は府中の日本画サークルの講師のため午前中から出かけました。
今日は新年会なんだそうです。
さちたろうも午後出かけて、しおりとファービー2人の留守番でした。
しおりが作業しているところを覗き見るファービー。

2016-0107-furby3
ミッキーのドーナツ型のクッションと戦いだしたら、あら。。。。

2016-0107-gen
夜、夕飯後、編集のNさんからラフスケッチのデータを送ってくださいとの連絡をいただき、できている4枚を送る準備をしています。

2016-0107-genshi
しおりが仕事時間は終わってますが、スキャンしてデータをメールで送ることに。。。
次の迷路絵本制作のための、今後のスケジュールも送られてきたようですが、なかなか厳しい模様。。。最善は尽くしますが、すでに計画通り行くとは思えない>_<