日別アーカイブ: 2016年1月3日

1月3日・フワフワファービー

2016-0103-sora1
起きた時は曇り空でしたが、気が付くといいお天気。
今年に入ってから良く晴れて、暖かいです。

2016-0103-furby0
今日の朝の散歩、遠くにワンちゃんを見つけて足早に追っかけています。
追いついて、ちゃんとご挨拶もできました。
いつもこの時間に会うトイプードルのラッキーくんでした。

2016-0103-furby1
河原の枯れ草のところに寄って行って匂いを嗅いだりオシッコをしたりするので、草の種が毛にいっぱい付きます。
このはもそうだったけど、ファービーの毛はこのはに比べ細くて柔らかいので、毛が絡まってとっても取りにくく、最後はハサミで切らないと来てない時も。。。できたら寄ってほしくないんだけどなあ。

2016-0103-furby2
散歩から帰ったら、今年初めてのシャンプーです。
数日前からボロ雑巾のように汚くなってきていたので、今日こそは!!
顔にお湯をかけられるのが一番嫌い!!仰け反った挙げ句、立ち上がってしまいます。
押さえる人と、お湯をかけるほとの二人がかりの仕事です。

2016-0103-furby3
ドライヤーはそんなに嫌いじゃないけれど、ちょっと油断すると逃げられるので、やはり一人は押さえる人。写真はお尻を乾かしてるところ。

2016-0103-furby4
フワフワに可愛く仕上がりました(^^)

2016-0103-gen
元太郎は今日もラフスケッチを進めています。
3枚目のラフが完成し、このあと4枚目に入りったそうです。

2016-0103-sora2
夕方の散歩はさちたろう。
ここのところ息子が行ってくれていたけど、今日の夕方、帰るので忙しそう。。。
ファービーは、「お兄ちゃんと行きたいビー!!」としばらくゴネたけど、引っ張って無理やり連れて行っちゃいました。
夕焼けが綺麗!!息子は明日から仕事だそうで、この後、帰って行きました。