日別アーカイブ: 2016年1月2日

1月2日・お正月の間に少しでも・・・

2016-0102-sora
今朝はちょっと雲が出てます。
朝は寒かったけど、家の中は暖かいし、昼間ならそんなに寒くなかった。

2016-0101-sora
こちらは昨日の朝。
初日の出。。。には間に合わなかったけど、いいお天気で、さぞや感動的な日の出が見れたんだろうな。。。と想像してください。

2016-0102-furby2
今朝の散歩は河原まで。。。昨日と今日、息子も同伴しての散歩なので、ファービーも嬉しそうに元気よく出かけました。
ファービーは、どうも、女の人より男の人の方が好きなんじゃないか疑惑浮上中です。

2016-0102-furby1
棒を投げて持って来いをファービーに覚えさせようとしてますが、結局持っても来なかったそうです。
ボールも持って逃げる奴だから、無理っしょ!!

2016-0102-gen
元太郎は昨日も今日もラフスケッチ制作をやっています。
お正月とはいえ、他にもいろいろ忙しい雑多な用事もあるので、なかなか絵本の仕事に集中できませんが、お正月の間に少しでも進めておきたいところです。

2016-0102-sachi
さちたろうは、昨年はなかなか日本画を描けなかったと反省。
ファービーがいるので床で描くこともできず、描く場所に困っていたので、今年はまず場所を作ることから始めました。
テレビの位置をずらして、狭いけど、出しっ放しにしても大丈夫な場所を確保したので、今年はもっと集中して日本画に向かえるかな(^^)

2016-0102-frby3
ホットカーペットのカバーに絵が描ける!!としおりと息子が落書き中。
ファービーの顔はパンダ顔 )^o^(

2016-0102-furby4
夕方の散歩はしおりと息子ペアで出かけました。
ファービー初の遠出。。。山の上まで行ってきたそうです。
帰ってきた時しおりはかなり疲れてた(^_^;)
ファービーは思いの外元気。散歩仲間の友情も生まれたようで、日中何かとファービーにシカトされてたしおりに、優しく接してくれるようになったファービーでした。