日別アーカイブ: 2015年12月16日

12月16日・風邪に気をつけましよう

2015-1216-sora
空の写真を撮り忘れたけど、元太郎が散歩で撮っといてくれた(^^)
今朝は晴れていたけれど、日中は曇ってしまいました。
それでも気温は高かったです。明日からは冬型になるそうな!!
風邪に気をつけましょう。

2015-1216-furby1
今朝もファービーの散歩は元太郎。
ファービーが行きたがる方へ行ったら今朝は山方面だったようです。
山へ行くにはまず線路を越えます。こんなところで立ち止まったら危ないでしょう(^_^;)

2015-1216-furby2
山はたまに行くけど、この間息子に連れて行かれてとっても疲れていたから、自分からこちらを選ぶとは予想外です。

2015-1216-furby3
階段はダッシュと決めているよう。。。後から行く元太郎が葉っぱで滑って転びそうだったとか(^_^;) でも、なかなかスピード感のある写真です。

2015-1216-gen
元太郎はちょっと前にやっていた「金山城」の仕上げです。
他にも進めなければならない仕事や松山行きなどで中断していたけど、今日は朝からこちらにかかっています。

2015-1216-shi
しおりは風邪気味だったので、昨日は強制的に休ませ、今日から復帰です。
午前中は年賀状の原稿作り、午後から昨日まで元太郎が進めていたイラストを引き継ぎ、建物の色塗りをやっていました。しおりが仕事中はずっとファービーが足元のヒータで昼寝してたね(^^)

2015-1216-furby4
夜、休憩しているしおりのところにファービーが甘えに行ってます。
ファービーは人にくっついているのが安心するようで、今日はずっとしおりにくっついてます。