日別アーカイブ: 2015年11月3日

11月3日・入間航空祭

2015-1103-sora
朝方まで雨が降ってたようですが、朝起きた時には晴れてて、快晴になってます。

2015-1103-furby
昨日は雨だったのでトイレだけだったけど、今朝は河原までしっかり歩いてきました。
暑すぎず、寒すぎず、ファービーとしては最も過ごしやすい時期なんじゃないかな。
冬も夏も散歩には行きたがらないもんね。。。

今日は自衛隊入間基地の航空祭ですが、さちたろうは入間市の運動公園にテニスに行きました。
2015-1103-sora2
12時半から2時間のテニスの間、ちょうどブルーインパルスの飛行がコートからも見えました。

2015-1103-sora3
近くも飛ぶので迫力があります。

2015-1103-sora4
体育館の屋根に隠れてしまう部分もあるけれど、ちゃんとハートの形が見えました(^^)
この後もいろいろなパフォーマンスをこなし、最後は星を空に書いて終了。
全てが見えたわけではないけど、航空祭の雰囲気をちょっとだけ楽しめました。

2015-1103-gen
元太郎の今日の仕事は、金山城のラフスケッチ。昨日、碁盤目を引いた地形図を立体的に見た形にしています。ちょっと複雑な山の形も基本的なところは大体見えてきました。でも、実は山のてっぺんにある城の形はまだこれからです。もうひと頑張り!

実は、家からもブルーインパルスの飛行は見えたそうで、元太郎も写真を撮ってました。
なーんだ(^_^;)