10月30日・文化祭の搬入

2015-1030-sora
雲が多い晴れ。と思ってたけど、元太郎が朝の散歩の時は曇っていたそうです。

2015-1030-gen1
明日、明後日の2日間、地域の公民館で文化祭が開催されます。
元太郎が講師をしている日本画サークルも毎年参加しています。
今日は夕方3時から搬入でした。搬入には元太郎が行って皆さんと飾りつけを終えました。
元太郎は「江戸城」のイラストを展示してます。さちたろうも交ぜてもらって1点出品してます。

2015-1030-furby1
元太郎が搬入してくれている間に、公民館前のグラウンドでファービーの夕方の散歩をしました。

2015-1030-puchin
プードルとチンのミックスのプーチンちゃん、1歳10ヶ月の女の子です。
なんとなーくファービーと似た感じだけど、顔や頭はだいぶ小さい。
足が白くて靴下を履いてるみたいで特徴的です。

2015-1030-furby2
プーチンちゃんとは初めましてでしたが、ファービーは気に入ったのか、普通に挨拶もできたし、しばらく一緒に遊んでもらいました。
自分より体が小さい子なら怖くないのかな?
この後たくさんのワンちゃんが集まってきましたが、ちょっと大きい子にはやはり尻込みしてました。少しずつ慣れようね。

2015-1030-gen2
元太郎は「切山城」「松根城」を仕上げ、データを送り、監修待ちです。
次は可児市で取材してきた2つの城を描く仕事に入ります。

2015-1030-shi
今日、しおりは、銀座へ友人の個展を観に行きました。
帰りに元太郎のお遣いで画材店に寄るというので、さちたろうも便乗。。。日本画の絵の具をたくさん買ってきてもらいました。
渋谷の「ウエマツ」という日本画材店で、しおりの大学時代の友人が働いているそうな。。。お世話になります。
これで、また作品制作に集中できる(^^)