10月27日・元太郎松山へ

2015-1027-sora
今朝はとても寒かったけど、日中はぐんぐん気温が上がりました。
気温差が大きく体温調節が本当に難しいです。

元太郎が朝早く松山に立ったので、ちょっと早起きしました。
まあ、送り出した後は2度寝しましたが(^_^;)

2015-1027-furby1
朝のファービーの散歩はさちたろう。
今朝は4歳のトイプードルのララちゃんに会いました。
さちたろうは初めましてだったけど、ファービーは元太郎と一緒の時に何度か会ったことがあるそうな。
普段、ワンちゃんには逃げ腰気味で全然挨拶できないファービーですが、可愛い女の子だから?今日は結局的に挨拶できました。
下心があるのかもしれないけど、ワンちゃんと仲良くできるのはいいことだ!!

2015-1027-furby2
気分を良くして、河原の脇の遊歩道まで行きました。
散歩に出た時間は気温もちょうどよく、天気もいいし、気持ちがいい散歩になりました。

2015-1027-shi
しおりは、今日は1日、11月1日の「親子でオーサー・ビジット」のための準備をしています。
迷路のスタートやゴール、タイトルや見本などを作る予定ですが、なかなかイメージ通りできなくて苦労しています。がんばれ〜〜〜!!

2015-1027-sora2
夕方の散歩もさちたろうでした。
夕方もワンちゃんに会いましたが、お互いワンちゃん苦手同士で、近寄りもせず、飼い主さんと後ちょっとだけお話ししただけでした。

ここからは元太郎からの報告です。

元太郎は、朝早く羽田に向かいました。今日から2日松山に泊まって、木曜日に帰宅の予定です。
2015-1027-gen1
羽田に向かうルートはいくつかありますが、元太郎はいつもモノレールです。モノレールから見える湾岸の景色が面白いから(いつまでたっても子供みたいですが)!
運河や航空機の倉庫などを見るのも楽しいですし、今朝は競馬場で馬が歩いていました。
でも、いちばん目を引いたのがこの景色。流通センターの巨大なビルが建て替えになるそうで、解体工事中。実際にはこの数倍の重機が大集合で、壮観でした。

2015-1027-gen2
いつものことながら、飛行機が沢山並ぶ羽田の景色も壮観ですね。
『乗り物の迷路』で飛行機や重機を描いたのも2年前ですが、相変わらずこういうものを見るとワクワクします。

お昼前に松山に到着。母が入居した施設を訪ねた後、実家で荷物作りなどをしました。
母の所へ持っていく冬用の服や、その他必要な小間物などをまとめていたのですが、夕方、ひととおり予定を終えてホテルへ。

2015-1027-gen3
夜は、ホテルでPC仕事です。
スケジュール的には、もう次の迷路絵本の文章を作らなければなりません。このところ外出のたびにノートを開いて案を練っていたのですが、そろそろワードで書いてみることにします。