日別アーカイブ: 2015年10月15日

10月15日・なかなか難しい。。。

2015-1015-sora
よく晴れています。鳩も気持ちよさそうに飛んでます。

2015-1015-furby
小さい川の脇の道のボウボウだった草が綺麗に刈られ、通れるようになったので、今日はそこを通って河原に散歩です。
ファービーの毛が伸びて、なんだか太って見えます。顔が横長になってきた(^^)
前回美容院に行ってちょうど1ヶ月、そろそろ予約しないとね。

2015-1015-shi1
しおりの今日の仕事は元太郎が線描きを終えた「切山城」の色塗りです。
しばらく色のない作業をしていたしおり、久しぶりの色塗り、たとえ茶色が中心でも嬉しいそうです。

2015-1015-shi2
地面の色を塗っているので、使う色は茶、ベージュ、黄土などアースカラーです。
元太郎の隣のデスクが空いているけど、しおり、元太郎とも隣で作業は気を遣って窮屈だから、離れたところで作業したいんだそうです。
近からず、遠からずのところに自分スペースを作って作業を始めました。
いつもより小さいイラストなので、コンパクトなスペースで作業可能だから良かったけど、親子で同じ仕事と言うのもなかなか難しいです。

2015-1015-gen
元太郎は新たなイラストの線描きを始めています。
「松根城」というお城で、今しおりが色を塗っている「切山城」の近くにある、戦国時代には敵同士だったお城なんだそうです。

2015-1015-sora2
夕方のファービーの散歩はしおりが行ってくれました。
今日はそんなに嫌がらず、スムーズに散歩をしてくれたけど、家の前まできたら「帰らないビー」と座り込んじゃったそうな。。。
近所の奥さんがそんなところに通りかかり、ちょっと相手をしてくださり、やっと満足して帰宅。。。面倒な奴(^_^;)

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら