日別アーカイブ: 2015年10月13日

10月13日・さすが秋!!

2015-1013-sora
おおお!!!快晴です。
さすが秋、何日かおきに快晴の空を拝めます。

2015-1013-sora2
ファービーの散歩、この季節はほんと気持ち良さそうです。
ファービーに視線を落として写真を撮るとこの広がりが撮れないそうで、ファービー無し。。。

2015-1013-gen1
元太郎は昨夜「岡城」イラストを修正したので、データも撮り直しています。その原画も昼には編集部にお送りしましたが、データ撮りの後は、昨日、学研さんから返却されたイラストの整理するため、画像の有無を確認しています。
イラストに整理番号を振り、リストに記入し、画像にも整理番号を付け保存。
原画は、描いてあるものの地域や時代を配慮して引き出しに番号順に仕舞うという作業はさちたろうの仕事。。。ですが、今日は忙しくてできなかったから、明日やります!!

2015-1013-gen2
午前中、「動物の迷路」のキャラクター「アニマロ」が帰ってきました。
大きいこと!!イベントの際は「手で持って・・・」は無理だった。。。
しおりが紐でお腹に縛り付けて「アニマロ」役を演じていました。
「水の国の迷路」のキャラクター「ポンチョ」はお願いしてこの子より小さく作ってもらったそうです。

2015-1013-furby
「アニマロ」が送られてきて大興奮のファービー。
ぬいぐるみは何だか好きみたいで、大きな「アニマロ」に食いつこうと果敢に挑戦してきて鬱陶しいので空になった箱に入れてみた。
すぐに飛び出すかと思ったら案外困っちゃった様で、助けを求めてます。
「アニマロ」を片付けた後出してあげました。

2015-1013-gen3
元太郎は今日は午後日本画サークルの講師の仕事もあり、仕事の進みはゆっくりだった様ですが、それでも、「切山城」の線描きを進めています。

2015-1013-sora3
今日も夕焼けがとても綺麗でした。
この後もっとオレンジ色が強くなり、真っ赤な夕日も見えました。
明日も晴れるかなあ。。。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら