日別アーカイブ: 2015年10月12日

10月12日・やっと今日から

2015-1012-sora
今日は晴れました。
昨日みんな疲れてたのに早起きで、さちたろうは昨日は1日ファービーとダラダラしていたのに、一番寝坊をしてしまった・・・ナンデヤネン!!

2015-1012-furby
午前中の家事が終わって、ちょっと休憩していたら、さちたろうとしおりの細い隙間にファービーが入り込んできました。甘え上手です。

土日にイベントで仕事だったし、今日は体育の日で祭日だから、しおりはお休みしていいよと元太郎。で、気分転換に買い物行きたいと言うしおりに付き合って今日は池袋へ。
来年度のスケジュール帳や秋冬の靴下など買っちゃった(^^)

2015-1012-gen1
元太郎は、次のイラストの準備です。
いずれも石川県の戦国時代のお城、佐々氏と前田氏の攻防の焦点になった城郭群の中から、松根城と切山城を描くんだそうです。ちょっと前にラフスケッチの監修をいただいて、本画制作のGOが出ていたのですが、やっと今日から制作です。

2015-1012-gen2
切山城の線画を始めたところで、歴史群像の編集さんから電話が。先日描いた「岡城」の修正指示が入りました。板葺きの屋敷を消して瓦葺きの蔵に描きなおしているところ。あと2箇所、修正箇所があり、今日中に終わらせたいそうですが、ちょっと面倒で時間がかかっています。

2015-1012-sora2
さちたろうとしおりはちょっとのつもりが案外時間がかかり、散歩には間に合わず、夕方も元太郎でした。
夕焼けが綺麗。。。しばらくはお天気、安定しそうです。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら