日別アーカイブ: 2015年10月11日

10月11日・豊洲イベント報告

2015-1011-sora
今朝は雨。
本当は、さちたろう、テニスの試合だったんですが、雨のため延期になりました。
元太郎もしおりもいないので、ファービー連れで行かなくてはいけなかったので、そこだけは助かった(o^^o)
ただ、今日も早起きしたので、眠い眠い。。。
1日ファービーを抱っこしてボーっとしてました。

2015-1011-furby
朝は雨だったけど、お昼過ぎには止んで

2015-1011-sora2

2015-1011-gen1
昨日は静岡でのイベント終了後、そのまま静岡に泊まった元太郎としおり、今日は新幹線で東京へ帰ってきました。東京駅から移動してららぽーと豊洲へ。
午後から、ららぽーと内の紀伊国屋書店で迷路遊び会です。

2015-1011-gen3
お店でのイベントでは、小さいお子さんが多い時など、状況によって時間を短くすることもあるのですが、今日はたっぷり3場面。皆さんよく聴いて参加してくださいました。

今回のイベントでは、まずしおりが登場、ついで元太郎が登場、ちょっとやりとりした後、水の国へ行くという設定です。動画は、そのイベント冒頭部分です。
この後ポンチョくんが登場し、迷路やかくし絵さがしの遊びに入るのですが、お近くに伺った時にご覧になってみてください。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら