日別アーカイブ: 2015年9月28日

9月28日・「ツリーハウスに迷路」完成!!

2015-0928-sora
今日は朝から晴れました。気温も上がって、ちょっと暑かった。

2015-0928-gen1
元太郎はプレゼント用のイラストを完成させました!!
「ツリーハウスの迷路」と名付けたそうです(^^)

2015-0918-gen2
夜にはスキャナーでパソコンに読み込んで、印刷用のデータにする作業に移りました。
このデータを印刷屋さんに送って、プレゼント用のシートにしてもらう予定です。

2015-0918-shi
しおりはイベント用のパワーポイントのデータ作りをしています。
著作権のないフリーの曲から適切なものを選ぶのにとても時間がかかって大変だったそうです。
迷路遊び会のシナリオに合わせ、画像を組み合わせたり、答えが表示できるようにしたりとやることがたくさんあるので、制作にも時間がかかります。
今日は朝から夜まで、時間を惜しんでやっています。

2015-0928-furby
みんなが忙しく、ついついファービーのことは二の次・・・写真を撮るのも忘れていた(^_^;)
それでも、一番暇そうなのはさちたろう、とちゃんんと見極めて「遊ぼうビー!!」とか「お腹すいたビー」とちゃんとアピールしてくるからそんなに心配しなくて大丈夫そうね。

2015-0928-moon
昨日、仲秋の名月だったのに見損ねたとがっかりしていたら、実は今日が満月で、その上スーパームーンなんだそうな!(◎_◎;)
ちょうど帰宅時に顔を出した月のオレンジ色で大きいこと!!しおりをとファービーを誘って改めて見に行きました。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 (ツインメッセ静岡) に参加

10/11(日)14:00~ 紀伊國屋書店豊洲店 会場:紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店 店内にて 定員:30名 お問い合わせ先:電話 03-3533-4361

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら