日別アーカイブ: 2015年9月20日

9月20日・元太郎の成城のイベント報告

2015-0920-sora
今朝は、元太郎としおりが少し早く出かけるとのことでちょっとだけ早起きでした。
今日もいいお天気で、お出かけ日和でよかったです。

元太郎のイベント報告です。
2015-0920-ivent1
今日は『水の国の迷路』発売後初めての迷路遊び会です。
しおりと一緒に訪れたのは成城学園前駅の「成城コルティ」。
2階の三省堂書店成城店さん主催のイベントですが、会場は建物中央の吹き抜け!
屋根はありますが、外の風も入る気持ちの良い空間に、良い感じのステージです。
午前中の11時から迷路遊び会を行いました。写真はそのあとのサイン会の様子ですが、書店さんによるとこの時には27冊にサインをしたそうで、終わったのは午後1時でした。

2015-0920-ivent2
そして午後の2時からは、同じ会場で今日2回目の迷路遊び会です。
この時も多くのお客様が集まってくださいました。今回のイベントでは、最初にしおりが登場して進行役となり、元太郎を呼ぶというシナリオです。
そして元太郎は、迷路遊びが始まるとカッパキャラになるという展開!
しおりもイベントに慣れて、進行も板についてきましたし、今回のカッパ「ポンチョ」は松山弁なので、元太郎の方がしっくりくるということで、この分担になりました午後のイベント後のサイン会も多くの方が集まってくださいました。以前からシリーズをたくさん持っているという方も多かったですね。

イベントとサイン会にご来場くださった皆様、ありがとうございました。
成城コルティさん、三省堂さん、そしてPHP研究所のスタッフの方々もお疲れさまでした。またよろしくお願いします!

20150920184557
ちょうど、元太郎の友人の方から写真が届きました。さいたま新都心の紀伊国屋書店さんだそうです。迷路絵本コーナーを作ってくださっていたそうで、ありがたいです!

2015-0920-furby
元太郎としおりが朝から夕方まで出かけていたので、息子とさちたろうで留守番でした。
ファービーは息子とは散歩もよく歩くし、たまにしか来ないのによく懐いてます。
散歩でいつも苦労しているしおりがそれを聞いてちょっと怒ってました(^_^;)

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加