日別アーカイブ: 2015年9月17日

9月17日・PHPさん訪問

2015-0917-sora
今日は朝からしっかり雨です。
一日中、止むことなく降ってます。

2015-0917-gen
元太郎は雨の中、迷路絵本を出版しているPHP研究所さんを訪れました。メインのお仕事は本にサインをすることですが、その数85冊。家で書くという案もあったのですが、宅急便などでの送付もそれなりに手間ですし、PHPさんが最近引越しをされたので、新しいオフィスもご訪問したい、ということで伺ったらしい。会議室にこもってひたすらサインをしたそうです。

2015-0917-shi
しおりもサインのアシスタント。ペンを持ってイラストや字を書くのは元太郎ですが、サインには補助作業も結構あります。2人がかりだとだいぶ能率が違うのですが、それでもたっぷり4時間かかったとのこと。サインの後は、次の絵本やイベントなどの打ち合わせをして帰ってきました。

豊洲の新しいオフィスは、超オシャレでカッコ良かったらしいです。

2015-0917-furby
ファービーの散歩、雨は嫌いだけど、ウンチは外でした派になったようで、雨に濡れても一応出かけてくれました。(ウンチは家のトイレで流すように持って帰ってますよ)
本当にちょっと歩くだけですが、1日2回、外の空気を吸いながら歩くのは気分転換にもなりいいことだと思います。
運動にはなっていないから、帰ってからの遊んで攻撃はすごかったけど(^_^;)

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加