日別アーカイブ: 2015年9月16日

9月16日・イベントに向けて

2015-0916-sora
曇り空です。
日差しがないので気温が上がらず、夕方の散歩の時は半袖じゃあ寒い感じ。。。その頃から雨も降り出しました。
明日は元太郎としおりが出かけ、さちたろうはファービーを連れてテニスに行く予定なので、雨は降ってほしくないんだけどな。。。

2015-0915-skytree
昨日、しおりが買い物に行ったのはソラマチだったそうです。
スカイツリーを撮った写真があるというので見せてもらったらとても迫力!!
昨日の写真ですが載っけちゃいます。

2015-0916-gen
元太郎は「水の国の迷路」を仕事上必要な贈呈先に送るための手紙を書いています。便箋は元太郎オリジナル。かつて迷路絵本の企画を売り込むために描いたサンプルの絵を利用したものです。
この後サインを書くため、ハンコもスタンバイしています。
でもまもなく「あ、あ〜っ」と情けない声が!ハンコを押す時にズリッとずれたそうで、サインを失敗してました。新しい本が早速一冊見本用に・・・。

2015-0916-furby
しおりが散歩に連れ出しても、全然歩かず、なかなか言うことを聞いてくれないのに、しおりが座っていると寄り添っていくところは可愛い。。。
なかなかわがまま犬です。

2015-0916-gen2
午後、日本画サークルの講師で出かけていた元太郎が帰ってきました。
しおりに寄り添っていたのにすぐさま元太郎のところへ行って大喜び!!
やっぱり元太郎が一番見たいです(^_^;)

2015-0916-genshi
しおりとさちたろうは、イベントに向け海の生き物のぬいぐるみを加工し迷路Tシャツを飾りました。
ちょっと可愛いでしょ(^^)
後は、シナリオをちゃんと覚えてね。日曜日の三省堂成城店が初の本番です。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加