日別アーカイブ: 2015年9月14日

9月14日・元太郎帰宅

2015-0914-sora
今日も雲は多め、でも晴れてます。

2015-0914-sora2
11時にファービーを美容院へ。アミーゴのお庭でちょっと遊ばせてから行こうと空を仰げば、こんなに爽やかな空でした。

2015-0914-furby1
シャンプーとか爪切りとか大嫌いなファービー、当然美容院へ行くのは大嫌い!!
美容院へ行くとは知らず、車のお出かけにウキウキ、アミーゴのお庭でワクワクのハイテンションなファービーです。
美容院の前に行った途端尻込みして、心臓はバクバクでした。

2015-0914-furby3
美容院から帰ってきてやっとにっこりのファービー。
この後元太郎も帰ってきて、大喜びでした。

2015-0914-gen1
「水の国の迷路」の出版記念イベントが近いので、迷路遊び会のシナリオを考えています。
台詞回しなどを確認しながらしおりが脚本を製作中です。

2015-0914-gen2
できたシナリオを一度通してやってみてます。
どんなストーリーになるかは本番でのお楽しみ(^^)
ファービーは人形の「ポンチョ」が気になってしょうがない。。。

掲載誌のご紹介です。
2015-0914-hon1
宝島社の「真田幸村と真田丸」

2015-0914-hon2
来年のNHKの大河ドラマが真田幸村を主人公にするというのは知ってたんですが、タイトル「真田丸」なんですね。そりゃ、元太郎が描いた真田丸も再使用が増えるわけです。
でも今回使われたのは、この断面イラスト。真田丸の攻防で使われた様々な戦術や仕掛けなどを解説したものですが、久々の印刷媒体登場です。(元)

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加