日別アーカイブ: 2015年9月10日

9月10日・元太郎またまた松山へ

2015-0910-sora1
今日は晴れるかと思っていたのにやっぱり雨。。。
午前のテニスのレッスンは出かけたところで中止の連絡があり、午後のテニスは現地判断ということで出かけたのに着いたらめっちゃ雨が降ってる状態でこちらも中止。。。
ちょっと体がなまってきたのでテニスやりたかったな。。。

2015-0910-gen
元太郎が松山に向かいました。
羽田空港も雨。離陸時は結構揺れたそうです。
でも、松山は穏やかなお天気だったそうな。
今回は義母が病院から施設に移るための手続きやら引っ越しのために行きました。
引っ越しのために家具などを用意したり、持ち物を整えたりとやることがたくさんあるから大変そうです。

2015-0910-sora2
関東は昨日今日と大雨で、うちの辺りも昨日は川の水が増水し一時危険な状態だったそうです。
幸い、今日は雨は降ったものの水位は下がって危険な状態は回避しました。川が近いので、心配しましたが一安心です。
まだまだ危険なところもあるとの事、これ以上被害が広がらない事を祈っています。
うちの辺りは明日は天気が回復するとの予報です。空も少し青い部分が見えてきた!?

2015-0910-shi
元太郎が昨夜送った画像の添付ファイル付きのメールのデータが、重すぎてちゃんと送れていなかったとしおりに泣きついてきたので、電話で確認しながらしおりが対処しています。
元太郎が留守中はしおりが頼りです!!

2015-0910-furby
再び元太郎がいないのでちょっと寂しいファービーです。
いつも元太郎の後を追い、夜は元太郎の布団で一緒に寝ているので、今晩どうするか、こちらもドキドキします。
さちたろうはいつでもウエルカムなんだけどな(^^)

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加