日別アーカイブ: 2015年9月9日

9月9日・台風18号

2015-0909-sora
朝方、みんな、雨の音で目が覚めたそうな。。。さちたろうは気付かなかったけど(^_^;)
起きてテレビを見てみたら、台風が案外近くまで来ていてビックリ!!思ったよりも速かった!!
ということで、今朝もしっかり雨です。

2015-0909-furby1
朝の散歩から帰った後、ファービーのシャンプーをしました。
来週美容院の予約をしたけれど、かなり汚れていたし、毛もベッタリしてきていたしね。。。
写真はシャンプーが終わってドライヤーで乾かしているところ。
お腹やお尻はこうして抱っこして乾かします。隙を見て逃げようとするので油断はできないです。

2015-0909-furby2
雨が降っている様子を二人で眺めてます。
こんなにすごい雨は久しぶり、ファービーなんて初めてかもね。

2015-0909-gen1
元太郎はこんな台風の日、それも一番ひどい時間にデッサンサークルの講師で出かけました。
府中の大国魂神社の前で一枚。この時は雨が本当に凄かったそうな。。。

2015-0909-gen2
こんなお天気なのに、皆さん完全防備で集まってくださったそうです。
今日は黒いものをモチーフに描くのがテーマ。
それぞれお家から黒いものを持ち寄ってデッサンしてます。
黒いゴミ袋の上にアボガド、ナス、黒い瓶をモチーフに組んでる方も。。。これはなかなか手強そうですね。

2015-0909-kawa
元太郎が帰り道、近所の川を撮った写真。
普段ほとんど水がないので、この濁流めったにない光景です。

2015-0909-niji
でも、この頃にはお日様も出て、虹が。。。。

2015-0909-sora2
空もこんなに晴れて、台風一過です。

2015-0909-furby3
晴れても散歩は嫌いなファービー。
しおりが散歩に連れ出し、もう行ったかな?と覗きに行った時もこの状態でした(^_^;)
「絶対行かないビー!!」ってかんじ。。。
仕方ないからさちたろうも一緒に散歩に付いて行き、なんとか用を足して帰宅。
明日からは元太郎が松山に行くし、しおりやさちたろうの言うこともちゃんと聞いてくんないと困るのよ!!

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加