日別アーカイブ: 2015年8月30日

8月30日・迷路の原点に戻って

2015-0830-sora
今日も雨、天気が悪い日が続きます。
しおりが昨日から三日連続で遊びに行くから、雨を呼んでるのかしら??
以前からかなりの魔力の雨オンナですから(^_^;)

2015-0830-gen
元太郎はプレゼント用迷路のラフスケッチを描いています。このところ、ずっとテーマのある迷路を描いて苦労していることや、最近交流のある迷路作家のTomoyaさんがすごく細かい迷路を描いていることに刺激を受けたことなどもあり、今回は迷路の原点に帰って複雑な道の迷路を描いているようです。
明日から松山へ行くので、その支度もあってちょっと落ち着かないです。

2015-0830-furby1
雨ですが、今朝は河原まで散歩に行ったそうです。
朝の散歩は最近はめっきり元太郎の担当。どうしても行きたい理由があるらしいけど、そこには触れてほしくないそうです。
朝、河原まで行ってちゃんと出すものを出したそうなので、夕方はまあいいかあ。。。と今日はパス。
なんとなく夕方の散歩はさちたろう担当になってます。。。

2015-0830-furby
昼間は眠くて誘っても全然遊ばなかったくせに、夕方散歩に行かなかったから何だか暇!!とやたらにスリッパに噛み付いてきます。
うるさいから相手をしてもすぐ飽きるくせに。。。。
本当はボール遊びをしたいさちたろう。賢いワンちゃんのように投げたボールを持ってくる!のをやって欲しいんだけど、ボールを拾うと持ったままハウスに逃げ込んで絶対渡したくないから1回で終わっちゃう。。。遊ばせ方が下手??とにかくつまんないの。。。

展覧会のお知らせ

とうとう明日まで!!まだ見てない方はぜひ!!

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館