日別アーカイブ: 2015年8月12日

8月12日・色校届く

2015-0812-sora
今日は朝から曇り気味、少し涼しくなりそうです。
散歩は油断して日差し対策なしで出てしまったので、あまり遠くまで行きたくないな。。。と思っていたら、ファービーもあまり遠くまで行きたくないな。。。と思ったらしく、用を足したら周り右で帰宅しました。
楽だけど、いいのかこれで!?

2015-0812-furby1
散歩は行きたくないけど元気は余っているので家に帰った後は元気いっぱい走り回ってます。
さちたろうとしおりが用事で2階へ上がると、階段の下で遊んでもらうのを待ち構えています。
降りた途端に足に噛み付いてくるので油断できない!!

2015-0812-furby2
夕方の散歩はちょっと歩かせようと思って、嫌がるファービーを叱咤激励しながら河原まで行きました。
声をかけおだてながらここまできましたが、ちょっと歩くとこんな感じで抵抗します。
もう歩かない!!なのか、もう帰る!!なのか知らないけど、ここにずっといるわけにはいかんでしょ!!ということで、ここから先しばらく、叱咤引っ張りで家の方向を向くまでは引きずるように歩きます。家の方向さえ向けば、後は走るように帰るからいいんですけどね。
家へ帰れば再び遊んで攻撃。。。ならもっと歩けよ(ーー;)

2015-0812-gen1
松山の元太郎のところにも色校が届きました。
もう、本の形に貼り合せて下さって、見やすくなっています。(元)

2015-0812-gen2
初の試み、巻末の折り込みページ。特大パノラマ迷路と名付けてました。

2015-0812-gen3
裏には主な生き物リストやら裏クイズやらがあるらしい。。。

同じものが自宅にも届き、しおりと元太郎がそれぞれチェックし、電話で意見調整して編集さんに報告します。
今日しおりは友達と出かけているので、意見調整は夜になりそうですね。。。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館