日別アーカイブ: 2015年8月5日

8月5日・相変わらず余裕なし!!

2015-0805-sora
今日もまたまた暑いです。
東京界隈は6日連続の猛暑日だそうな。。。。一日中クーラーが切れないです。設定温度は28度!できるだけ体調崩さないように少し高めにはしてますが。。。

2015-0805-gen1
元太郎は、今朝は学研「歴史群像ー戦国の城」の仕事を進めています。
今日、明日には終わらせて、迷路絵本残る最後の1枚、見返しのイラストを土曜日昼ごろまでには終わらせないといけません。
すでに松山行きの飛行機のチケットも購入済み!!相川らず余裕は全くなしです!!

2015-0805-furby1
みんなで元太郎のデスクの界隈に集まって話をしていたら、気がつくとファービーが真ん中に(^^)
犬って、話してる話の真ん中に入るのが習性なんですかね?

2015-0805-gen2
元太郎は昼過ぎに電車に乗って清瀬市の生涯学習センターへ。
ちょっと走れば電車に間に合うと、駅へ向かった後、「携帯を忘れた」と戻ってきました。駅まで1,5往復して汗だくになったらしいです。
学習センターは清瀬駅のすぐ近くなので助かるそうですが、今日はひときわ暑く、さすがにちょっと欠席の方もいらっしゃったようです。

2015-0805-gen3
今日は「日本画の歴史」講座の4回目、最終回。明治から現代までの日本画がテーマです。戦後の日本画を大きく変えた人工の岩絵の具や、現代的な技法で描いた日本画作品も持って行き、皆様に見ていただきました。
今回の4回講座、いらっしゃった皆様には、それなりに楽しんでいただけたと思うのですが、元太郎のスケジュール的には非常に大変でした。ちょっと次の予定は難しいかもしれません。

2015-0805-furby2
夕方の散歩は6時過ぎです。
まだ蒸し暑さが残っているので、ファービーはあまり歩きたがらず、トイレを済ませたところで帰りました。
帰るとなるとなんだか元気!!尻尾が気になって仕方がない様子で歩くたび尻尾を追ってくるくるしてました。