日別アーカイブ: 2015年8月1日

8月1日・しおり仕事復帰!!

昨夜遅くにさちたろうとしおりは松山から急遽帰ってきました。
なかなか進まない松山の状態を、強行策で打開するため、一旦撤収してきました。
義母、義妹の意識を変えるのが目的なのですが・・・どうなることやら。。。

2015-0801-sora
今朝は快晴!!朝から暑いです。
昨日帰宅が深夜だったので、みんなで7時頃まで寝てしまい、朝のファービーの散歩はほんのちょっと。。。ゴミ捨てがてらのトイレだけでした。
さちたろうは流石に疲れが出て、体調が悪い。。。家の掃除や洗濯などは頑張りましたが、その後はずっとダウンしてました。

2015-0801-gen1
しおりはさすがに若さ?早速仕事に復帰!!
校正が入ったイラストをチェックし、イラストのどこの部分をどう修正するかの指示、指摘はされたけど許容範囲?、修正するかどうか迷うものの3項目を3色の付箋に書いて次の作業の段取りをしています。
それを見て、元太郎が修正していきました。

2015-0801-shi
元太郎の修正が終わったイラストが再びしおりに戻り、スキャンし、結果的にどこを修正したかを編集さんにわかるようにリストを作っています。
これをメールで編集さんに送るんだそうです。
時間に追われているので、今日はしおりもずいぶん残業しています。

2015-0801-sora2
夕方、少し空模様が怪しくなり、遠くで雷もなっていましたが、結局雨は降らず仕舞い。
6時頃、夕方のファービーの散歩に出かけました。

2015-0801-furby
久しぶりにさちたろうも一緒に出かけました。
普段散歩嫌いのファービーも、もう一人付き添いがいるといつもより調子よく歩いてくれます。
さちたろうの方が、今日はそのスピードに付いていけなかった。。。体が回復するのにもう数日必要かも・・・・(^_^;)