日別アーカイブ: 2015年7月17日

7月17日・額装、梱包!

今日はしおりが担当です!

004
今朝はまだ台風の影響が残っていました。
朝一は雨が降っていましたが、一時止んだ隙に元太郎はファービーと散歩に!

003
雨(水)嫌いのファービーは複雑そうな顔してます(笑)
それでも元太郎が引っ張ってなんとか歩いたみたいです(^_^;)

005
台風で雨がたくさん降った影響で川の水が増水!!
普段川原の部分も水が来ています(゜-゜)
なかなかここまで増えることもないので珍しいですが、近づきすぎないように気を付けて!!

001
私の今日の仕事は、昨日チェックした修正点を付箋で実際のイラストに印づけです!
2枚、印づけを終えたら、出来る部分の修正もしました!
ちょっと判断に迷う部分は、申し訳ないですが元太郎にお願いします(>_<)

002
その後は額装作業です!
大阪府八尾市の図書館で原画を展示して下さる、ということで、そのために原画を額に入れてお送りするのです!
今回、展示するのは『昆虫の迷路』と『物語の迷路』!   図書館に『物語の迷路』はぴったりでいいですね(^^)

007
全部終わるまではなかなか時間がかかりました(^_^;)
なんとか梱包作業も終わらせて、来週発送する予定です!!
展示の詳細は後日、またお知らせします(^-^)

006
元太郎は、昨日苦労していた波の作業を終えて、キャラクターの仕上げに入ったようです。
キャラクターは他のページと違う部分があってはいけないので、仕上げも大変です! 私が色塗りの時に色を入れ忘れている場合もあるかもです・・・(~_~;)   申し訳ない!!

今日で私の作業はひと段落です。  あとは明後日からの松山だ!!