日別アーカイブ: 2015年7月12日

7月12日・次の絵に

本日もしおりが担当します!

001
今朝も快晴!!
と、言いつつ写真は昼に撮った空です(^_^;)
今日は、私は仕事をお休みにしてもらったので、いつもより朝の支度がのんびりになっていたせいか朝撮るのを忘れました・・・(~_~;)

006
元太郎が朝の散歩で撮ってきた写真。
里山っぽい!ということで撮ってきたらしいです。  近くにこんな風景があると良いですね(^^)  時々通ると心が休まります。

005
今日は近所の神社でお祭りをやっていました。
昼頃には家の近くの道を山車が通っていました!  お祭りらしい音も聞こえてきて、この気温にお祭りらしさで、ここにも夏を感じます。

002
夕方、祖母に向けた携帯電話を見に行くついでにファービーを散歩に連れて行きました。
よく散歩に行くこの場所は、普段は歩きやすい広場ですが、夏になってきて草が伸びてきて、ファービーが埋もれてしまいそうでした(笑)

003
ファービーの体より草の方が高かったので、歩くというより飛び跳ねるような進み方に!
本人としては大変なんだろうけど、見ている方は可愛くてほっこりです(●´ω`●)

004
元太郎は新しい絵に入りました!
今日の作業は主に波と氷だったみたいです。  どちらも隠し絵や迷路を考えながら塗らなくてはならないので、意外と手間取る作業です!!  まだ氷が氷らしく見えない、ということで、今後の作業も難しそうですね(>_<)