日別アーカイブ: 2015年7月11日

7月11日・暑い!!

本日もしおりが担当です!

001
今朝の空!!
なんだか暗く写っていますが、快晴でした!

008
風景も夏らしくなってきました!
青い空と濃い緑の組み合わせは夏っぽいですね(^^)
ここに入道雲がプラスされるとさらに夏な画になりそうです。

002 003
寒さがなくなって暑くなったせいか、今日は生き物をたくさん見かけました。
朝は上のバッタやカナヘビの他、昆虫類が活発!!   夜、外に出た時も、地面に大きい虫がいるのを何匹も見ましたし、雨が続いて暑くなったところということで、どの生き物も活動的になる時期だったのかもしれません(゜-゜)   蚊も、いつもより多かったので、そこはちょっとつらいところでしたが・・・・

004
仕事の方は、昨日から進めていたジンベエザメがようやくひと段落しました!!
ジンベエザメは大きいので、筆できれいにグラデーションを作って塗るのは難しい!ということで、仕上げはエアブラシを使いました。  元太郎のように、エアブラシの扱いに慣れていればピンポイントに色を付けられるみたいですが、私はまわりにも色を飛び散らせてしまいそうだったので、写真のように覆いを付けました(^_^;)  絵をコピーして、ジンベエザメの部分だけカッターで切り抜いています!!
このページの生き物塗りは、本当にあとちょっとなのでもう少し頑張ります(`・ω・´)

005
夕方はファービーと散歩に行こうと思いましたが、ファービーが玄関から動かない・・・(;一_一)
と思っていたら、元太郎も散歩に付き合ってくれて、スムーズに散歩できました(^^)
やっぱり人数が多いと上機嫌に歩いてくれます!  1人の時でもこのくらい歩いてほしいなぁ・・・

007
元太郎の仕事は、昨日までと同じく、光る生き物のページの色塗りです!
思ったように進まず、時間がかかったみたいですが、ついに完成!!!
まわりを囲うようにつけているマスキングテープを外すと、一気に完成した感じになります(^-^)

006
完成した絵をPCにスキャンしてデータを送信!!  ・・・するためにデータを作っていましたが、やり忘れがあることにいくつか気が付き、今そこをやり直しています。
PCの画面で見ると原画を見ている時とは、多少見え方が変わるのか、原画を見ているだけでは見落としていた部分や、気づかなかった部分に目がいきます。
やり忘れはありましたが、すぐに完成させてデータをお送りすることが出来そうです(^-^)