日別アーカイブ: 2015年7月6日

7月6日・急遽松山へ

今日はさちたろうが松山に行っているため、しおりが担当します!

001
今日は1日雨・・・!!
梅雨らしい日が続きます。

今朝は雨だし、さちたろうが出かけるので慌ただしかったこともあり、散歩には行きませんでした。
昨日、急遽決まった松山行きでしたが、夜に急いで準備して朝早く出発しました・・・!!
祖母(元太郎の母)は、今朝入院したそうで、その対応も含めてバタバタしていました。

002
元太郎は、「歴史群像」誌の連載「戦国の城」のラフを描いています。今回は秩父の山城「熊倉城」。戦国時代でも結構古い時期の城なんだそうです。
山の中なので、地形起こしが大変らしいのですが、それがほぼ終わったとの事。これからスキャナーで読み込んで、建物などはPC上で描くそうです。
今晩中に描き上げたいらしいのですが、PCを開いたら、先に済ませたいメールの返信などをやっているようで、どうかな、明日までかかるかな、というところらしいです。

004
私は、ここのところ塗っていた絵の生き物の着彩が一通り終わりました。
生き物塗りが残っているのはあと2枚なのでもう一息です・・・!!
今回の本の色塗りもだいぶ終盤なので、手慣れてきてスピードが上がっている!? ・・・と、良いな(^_^;)

003
今日のファービーは、雨であまり外に行けてないうえ、さちたろうがいなくて構ってくれる人がいないので、元気が有り余っていました。 夕飯前後のテンションの高さが凄まじかったです(~_~;)

さちたろうは急遽松山行きが早まったのに加え、色々と対応しなくてはならないことが多く、大変そうです・・・(>_<)
気を張りすぎず、抜けるところではうまく抜いて、やっていってほしいです・・・!!