日別アーカイブ: 2015年7月1日

7月1日・踏んだり蹴ったり。。。

2015-0701-sora
今日は朝からしっかり雨が降っていました。
窓も開けなかったので、空の写真は夕方です。
夕方には雨は止み、少し雲が切れてきました。
明日は暑くなる予報です。

2015-0701-furby1
雨の中、今日は散歩ははしないのかなと思っていたのに、元太郎に無理やり引っ張られて河原まで散歩に行ってきたそうです。
よほどストレスだったのか?体調が悪かったのか?下痢しちゃったそうな。。。。

2015-0701-furby2
雨の中の散歩でドロドロになったので、思い切ってシャンプーもしました。
ファービー的には踏んだり蹴ったりです。
初めて流しでシャンプーしたけど、お風呂場でするよりはやりやすかった。足元にヨガマットの切ったものを敷いたら暴れていたファービーが少し落ち着きました。

2015-0701-gen1
昨日まで元太郎が仕上げていたサンゴ礁のイラストは、昨夜完成していました。
今日の午前中の仕事は、これを半分づつに分けてスキャナーで読み込み、Photoshopで繋いで画像データを作ったり、このページに対応する文章を書き直したりして、メールで編集さんに送る作業です。
これをしおりと分担してやっていました。。。と言葉で書くと簡単ですが、文章を書いているところで、隠しアイテムの入れ忘れを見つけて描き足したり、スキャナーの読み込みや画像処理をやり直したり。。。と、結局午前中いっぱいかかってメールを送り終えました。

2015-0701-gen2
午後、元太郎は深海魚の場面をしおりから引き継ぎ、仕上げ作業です。
このイラストはしおりがよく生き物を描いてくれたので、仕上げ作業もちょっと楽かも・・・と元太郎。
しおりは深海魚が得意?

2015-0701-shi
しおりは次のイラスト、光る魚(発光生物)の場面のキャラクター塗りに入りました。
この場面は、光の描写が必要なので、他の場面のイラストとは描き方を変えなければ・・・と、2人でいろいろ相談していました。
キャラクターだけ着色したら、生き物は保留して次のイラストにかかることにしたそうです。

2015-0701-furby3
ファービーは下痢とシャンプーのダメージ?で今日は元気がなかった。。。ずっとこんな感じで寝ていました。
さちたろうの椅子をファービーに取られちょっと迷惑なんだけどね。。。