6月14日・クラゲの仕上げ

2015-0624-sora
快晴です。
朝のうちはまだ涼しい空気があったけど、この天気だときっと暑くなるよ〜〜とビビってます。

2015-0624-gen
朝の散歩には帽子と首に巻くタオルマフラーが欠かせなくてってます。
松山から帰る時、空港の売店で今治タオルのマフラーを元太郎と自分用にに買ったのが重宝してます。
ファービーも暑そうです。でも濡れるのは嫌いだから、川には絶対入らないです!!

2015-0624-gen2
朝一番はエアブラシの仕事。。。クラゲの色の柔らかい変化をエアブラシで吹いてます。
けっこう長い時間エアブラシの仕事を続けてました。

2015-0624-gen3
午後は筆に持ち替えて、クラゲをひとつひとつ仕上げています。
先はまだ長い。。。

2015-0624-shi
しおりは深海魚のシーンに入りました。
ここでも生き物の色塗り。。。
地道な作業ですが、これをしおりがやってくれているので、元太郎がずいぶん助かっています。
今回仕上げに入ってから完成までがいつもより短時間でできている気がする。。。。
まあ締め切りが迫っていて、お尻に火がついているのもありますが・・・(^_^;)