日別アーカイブ: 2015年6月22日

6月22日・ゴシキエビ手強し!!

2015-0622-sora
今日能天気はまあまあ。薄曇りで暑すぎずまあこのぐらいなら過ごしやすいんじゃないって感じの天気でした。

2015-0622-furby1
朝の散歩は元太郎とファービーが行って、その後、さちたろうとファービーで再び出かけました。
近所の文化施設の庭が野原のようで気持ちがいいです。
嬉しそうに散歩をしているファービーを連れて、この後美容院へ連れて行きました。
基本お風呂も爪切りも大嫌いなので、美容院も好きなわけがないです!!
美容院の入り口で思いっきり尻込みをするのを抱き上げて連れて入り、失望するファービーを置いてくるのはちょっとかわいそうです。また嫌われたかな。。。

2015-0622-furby2
2時間半後、迎えに行って連れて帰りました。
さっぱりしてファービーもご機嫌です。
さっき置いて行かれたことは水に流してくれたかしら(^_^;)

2015-0622-gen1
松山から帰った後、いろいろ忙しかったしおりですが、今日から仕事に復帰です。
まずは今日の仕事内容の打ち合わせから。。。
今日生き物の色塗りをする場面は元太郎が線描きの時から苦労していた場面なので、色塗りもかなりの曲者です。
いつも以上に入念に打ち合わせをしています。

2015-0622-shi1
しおりが留守中に届いた椅子での初仕事!!
座面が少し下に傾いているおかげで床に両足がつくし、前かがみの仕事体勢に無理がなく、いつもより楽みたいです。
机の方も傾斜をつけているので、腰や首の負担が少なくなったかな?
長時間同じ姿勢で仕事をするので、少しでも体の負担が少なくなって、肩こり腰痛が軽減されるといいのですが。。。

2015-0622-shi2
今日の一番の難関はゴシキエビです。
元太郎が線描きの際にも苦労していたエビです。
色塗りもかなり大変で午後はずっとそれにかかってました。
とにかくどこがどうなっているかわかりにくいみたい。。。

2015-0622-gen2
元太郎は今日はイカやカツオなどの仕上げです。
今日は午後、買い物や銀行の用事でみんなで出かけたので、思ったように進まなかったようです。
本当は今日中に終わらせたかったそうですが、これから夜にかけて頑張って終わるかな??