日別アーカイブ: 2015年6月19日

6月19日・波に苦労

2015-0619-sora
今朝は朝からしっかり雨!!
そして一日中よく降りました。
だんだん気温も下がってきて、午後には一枚羽織らないと寒い感じでした。

2015-0619-gen1   2015-0619-gen6
元太郎は今朝朝一番で髪を切りに行きました。
ビフォア・アフター スッキリしました(^^)

2015-0619-gen3
少し前に友人が、仕事で関わっている病院の小児病棟に迷路絵本を寄贈してくれました。
その病院のスタッフの方からお礼のお手紙が届きました。
元太郎も、一冊づつ違う迷路のイラストを入れたサインをするなど苦心しただけに、嬉しそうです。

2015-0619-gen4
今日から新しいイラストに入りました。
午前中はクジラ、午後は波を描きました。
波には毎回とても苦労しています。そこで今日は、これまでとは違う段取りでやろうと、波を一度薄く描いてからカラーコピーをとり、コピーの中で波を迷路にするにはどうするか考えていました。この手順の方が、今までよりスッキリできたそうです。

2015-0619-gen5
波には迷路が隠れているので迷路がわかりにくくなっては困るのだけど、道をはっきりさせるとリアリティーがなくなりがちです。
以前描いたものも改めて取り出し、手を入れようかと悩んでますが、とりあえず置いといて後で調整することにしました。

2015-0619-furby
今日は一日中雨だったので、散歩に出られず元気が余っているので、遊んで攻撃全開でした。
さちたろうもテニスの予定が雨で流れて、一日家にいたのでだいぶ相手はしてあげたけど、この程度じゃあ足りないようです。