日別アーカイブ: 2015年6月16日

6月16日・苦労が窺える・・・

空の写真を撮るのを忘れてしまった(^_^;)

今朝は曇り空。海沿いは雨の予報ですが、うちの辺りは時々日が差すもののだいたい曇りでした。

2015-0616-furby
さちたろうはうちで家事をしている間に元太郎がファービーと散歩に行くパターンになっています。しおりがいてくれると散歩に同行しても、しおりが家事を進めておいてくれるけど、今はしおりは松山だからね。。。

2015-0616-nemunoki
写真はネムノキ、花が満開です。
梅雨時の今、紫陽花があちらこちらできれいですが、ネムノキも梅雨時の花なのね。
曇り空で昨日より気温は低い感じですが、それでも蒸し暑く、散歩から帰ったファービーはやはりゼハゼハでした。

2015-0616-gen
元太郎は次のイラストの描き込み作業中です。
描き込みながら仕上げていくので、仕上げ作業といってもいいかな。。。
小さい地味な魚が多いので、仕上げをしながら、生き物の色塗りを担当したしおりが苦労した様子が窺えるそうな。。。

さちたろうは、午後、久しぶりにテニスに行きました。
支度をしてさあ出かけようと思ったところで、ファービーの「ぼくも連れてって!!」という視線に負けてファービーも一緒に出かけました。
コートサイドでおとなしくしていてくれるので、連れて行っても迷惑をかけることはなく、とりあえず、一緒にテニスをやる友達も大目に見てくれているので甘えてます。
試合の合間に界隈を散歩して、夕方の散歩も終わり!!
ずっと外にいて愛想を振りまき、ファービー的にも程よく疲れた様子。たまには変化のある生活もいいかもね。