日別アーカイブ: 2015年6月8日

6月8日・種類が多い

本日はしおりが担当です!!

001
今朝は良い天気でした!!
日は出ているけど暑い程ではなく、過ごしやすい1日です(^^)

005
朝のファービー。
この道、今までは草がすごくて通れなかったそうなのですが、昨日の清掃デーで地域の方々が草を刈って下さったおかげで通れるようになっていたそうです!!
道が通れなくなるほどの草を、ここまで刈るのは大変そうです・・・    ありがたい限りですね・・・!!

004
元太郎は最後の1枚の線画を進めています。
手元に透明なビニールを敷くことによって手元で線が擦れるのを防ぎながら描くことができます!!
鉛筆の作業は、集中している間についつい手で鉛筆の線を擦ってしまう、という事が多いですので、忘れがちですが必要ですね!  紙とかではなくビニールなことで、絵が隠れてしまうこともないですし(^-^)

002
私はサンゴ礁の場面の色塗りです!!
土日は申し訳ないながらも出かけてしまったので、気合を入れて始めました!!!   ・・・が、なんだかどれも上手くいかず・・・(~_~;)   サンゴ礁の魚は複雑な模様の魚も多いので、なかなか難しいです(>_<)

003
このページは魚の種類も多く、色を塗る前は似た形の魚もたくさんいる、ということで、絵全体を写真に撮って印刷して魚の名前を書き込んでおきました!
こうしてみると本当に種類が多い(゜-゜)  種類が多いくてカラフルなので、描き分けが大変そうです・・・!!  明日も頑張ります!!!