日別アーカイブ: 2015年6月2日

6月2日・生きてます

2015-0602-sora
今朝は朝からいいお天気、蒸し暑い感じ。

朝の散歩は今日も元太郎とファービーだけ。。。さちたろうも行くつもりだったのに、いつの間にやらふたりで出かけてしまって、置いてけぼりです。
まあ、今日はやることがいろいろあって忙しかったからいいんだけどね。。。

2015-0602-gen1
仕事始めは生き物の動画鑑賞から。
今描いている生き物の形や動きのチェックのため、海の生き物の動画を観ています。
しおりも色を塗ったり細部を書いたりするので一緒に鑑賞。
この迷路のために買ったDVDなんですと!!

2015-0602-gen2
元太郎は深海魚など光る生き物の線描きの真っ最中です。
何が難しいって、ヒカリボヤが難しいそうな。
ヒカリボヤは形が超細くて複雑、線描きも大変だけど、色塗りも大変!!しおりも覚悟しないといけないよ!!
深海は生体写真が限られていて、資料が少ないのが難しいところなんだそうです。

2015-0602-furby
生きてます。
普段からよくこういうポーズをしています。
今日はさちたろうも忙しくて、あまり遊んであげなかったから、かなり暇を持て余してたかもね。

さちたろう、明日から再び松山に行きます。
行く前にやらなければいけないことをし、行く支度をするだけのつもりが、注文していた生地が届いて、せっかくだからとワンピースを作り始めたら夜になってしましました。
でも、もう少しで完成のところまで漕ぎ着けたので、頑張って作っちゃいたいな!!
行く支度もまだだし、時間が足りない!!