日別アーカイブ: 2015年6月1日

6月1日・背景の連携プレー

2015-0601-sora
昨夜雨が降ったのか、地面が濡れていました。
朝は雲が多く、このまま少し涼しい??と思ったけど、だんだん晴れて、やっぱり暑くなりました。

2015-0601-furby1
今朝は元太郎とファービー二人で散歩。
あんなに元太郎との散歩を嫌がっていたのに、すっかりパパっ子のファービーです。
ちょっとやきもち。。。

2015-0601-furby2
3日から松山に行くため、荷物を作っています。
と、ふと見るとファービーが箱の中に。。。何だか居心地がいいようで、出してもまた入ってる(^_^;)
いろいろ入れて、蓋を閉め、ガムテープで止めて送るばかりにしたら、入れていたはずのタオルがファービーのハウスに。。。あらら、、、もういいやということにしました。

2015-0601-gen1
元太郎はサイン本を11冊頼まれてサインをしています。
手書きイラスト入り希望なので、11種類のイラストを考えて描いています。
結構考えるのが大変だったそうです。

2015-0601-shi1
しおりの体勢改善の一環で、テーブル面に傾斜をつけてみました。
腰や首の負担が減るかな??
夜になって、少し体が楽かも。。。だそうです。少しは成果があったようです。

2015-0601-shi2
しおりは朝一の仕事はマスキングでした。
写真はマスキングを終え、元太郎がエアブラシで背景を吹きはじめたところ。

2015-0601-gen2
背景はこんなに濃い色です。
さらに濃い色を筆で加えているところ。

2015-0601-shi3
マスキングを剥がしたところをしおりとチェック。
マスキングの抜けはどんなに丁寧にやってもあるもの。
抜け部分を白で訂正するのも一手間で、それはしおりに頼むそうです。

2015-0601-shi4
でも、しおり、今日は魚の色塗りを終わらせることに専念!!
8時頃まで残業してます。お疲れ様。

2015-0601-gen3
元太郎は新しいイラストの線描きに入りました。
端っこかのキャラクターから。こちらもがんばれ〜〜〜!!