日別アーカイブ: 2015年5月31日

5月31日・新しいイラストへ

2015-0531-sora
5月最後の日、今日もよく晴れています。
風があるからちょっと楽だけど、日差しは相変わらず強いです。

2015-0531-furby
なかなか生活リズムを変えられないから、相変わらず8時過ぎの散歩です。
ファービーが暑そう。。。帰ってきたらダッシュで水を飲みに行きます。

2015-0531-gen1
元太郎は今朝から新しいイラストに入りました。
まずはラフスケッチを拡大コピーし、貼り合わせて、原画と同じ大きさの下絵にします。その下絵の中で、監修の先生からのご指摘に合わせて形を修正したり、まだ考えていなかった隠し絵やクイズを考えたりします。設問の答えは色のペンでマークするのですが、いつもこの作業は半日くらいかかっています。

日中は、さちたろうが松山に行くにあたり、松山の家の調子の悪い電話機を新しいものに変えようということになり、買い物に行ったり、しおりの仕事用の体勢を改善するため椅子を見に行ったりしました。
2015-0531-shi  2015-0531-isu
いくつか試して右側のグリーンの椅子が具合が良かったそうで、それを購入することにしました。
人気の色なので、製造待ち!(◎_◎;) 届くの楽しみね(^^)

2015-0531-gen2
夕方、下絵の準備作業が終わった段階。いよいよ本画の線描き開始です。

2015-0531-fuku
夕方の散歩に出たところ、お向かいのフク君もお母さんの水撒きのお付き合い?で外にいてバッタリ会ってしまいました。
フク君はどのワンちゃんも苦手なようで、会うと吠えて飛びかかってくるので、大抵のワンちゃんは平気なファービーもさすがにちょっと怖いようです。
押さえているお母さんも大変そうだし、急いで通り過ぎ散歩に行きました。
なかなか仲良くなれないねえ。。。。