5月29日・それぞれの悩み

2015-0529-sora
天気予報では今日はこれから雨だと言ってますが、そんなに降りそうに見えませんでした。
でも、午後2時過ぎ頃からスコールのように降りだして、その後ずっと降ってました。
さちたろうは午後テニスに出かけたけど、結局途中で断念して帰ってきました。
もうすぐ松山に行く予定で、貴重なテニスの時間だったのに残念でした。

2015-0529-furby
朝の散歩の時は日差しも弱く、ちょうどいい気温でした。。。晴れるとファービーには暑すぎる感じだけど、今日ぐらいならいいね(^^)

2015-0529-shi
しおりは今日も生き物の色塗りをしています。
しおりも職業病??腰痛やら肩こりに悩まされています。
これから先も絵を描いていくなら何か対策たてないと、と思うのですが、まだ模索中です。

2015-0529-gen
元太郎は線描きを進めています。
このイラストのちょうど半分ができたぐらいかな。。。
元太郎は最近夜遅いのに、朝は早く目覚めてしまうのが辛いんだとか。。。
冬と違って、早くから明るいせいなのか、ファービーに起こされるせいなのか、歳のせいなのか。。。
まずは朝、明るすぎないように窓に黒い紙を貼って、様子を見ることにします。
アイマスクを買えば済むことかあ・・・とやってから気づいた(^_^;)