日別アーカイブ: 2015年5月28日

5月28日・イカのリベンジ!

2015-0528-sora
今日は1日雲が多く、たまに雲の間から日が差すけどまた曇る、そんなお天気でした。

さちたろうは、朝からテニスのレッスンだったので、今朝の散歩は元太郎とファービーふたりで出かけました。

2015-0528-furby2
いつもと変わらずの散歩です。
ファービーは、必ず食べるわけではないけれど、口に何か加えるのが好きで、よく石ころや葉っぱをくわえてます。
飲み込んじゃうと危険だし、時に、ミミズの乾燥したのや、ウンチを口に入れることもあるので、油断ならないです。
同じ場所でじっとする時は口元に注意です!!

2015-0528-gen
元太郎は、午後から府中の日本画サークル「たちばな会」へ。
府中には元太郎が講師を務める絵画サークルがいくつかあり、その中で一番人数の多い会です。
いつもは第一木曜に行っているのですが、今月は連休があったので第4木曜に移動。
しかし来月は通常の第一木曜に戻ります。
そのため、今週に続いて来週にも行うことに。
みなさまもよろしく、ですが元太郎も忘れないようにしないと・・・!

2015-0528-shi
しおりは今日も色塗りの仕事を続けてます。
今日は魚やイカの色塗りです。
イカは先日のリベンジ!!やっぱり難しいそうです。

2015-0528-furby
ファービーに買ってあげた新しいおもちゃです。
結構気に入ったようで、しょっちゅうくわえて歩いてます。
引っ張りっこしても楽しい。噛む力が弱いので、すぐ離しちゃうけどね。。。
それとも小さい犬の力ってこのぐらいなのかしら???
黒ラブのこのはの力は強かったなあ。。。