日別アーカイブ: 2015年5月16日

5月16日・しおり帰宅

2015-0516-sora
朝は雨。結構降っていました。
今日はしおりが帰ってくるから、やっぱり雨。雨女、さすがの魔力です。

2015-0516-gen
雨が降っていると絶対散歩に行きたくないファービー。今朝も玄関を出たものの、雨が降っているのを見て、絶対行かない!!と踏ん張ってました。
結局、散歩は雨がやんだ夕方、さちたろうも一緒に行きました。
3人で出たせいか、いつもの夕方の散歩に比べると大分軽快に歩いてくれました。

2015-0516-gen2
元太郎は、昨日から始めたイラストにかかっています。少し線描きが進んだところで、マスキングをし水の色をエアブラシで吹いています。

2015-0516-gen3
エアブラシが終わったら、マスキング剤をゴムのクリーナーで剥がします。
マスキングは細かい形まで完璧に覆うことはできないので、マスキングを剥がした後は細かいところを修正します。

2015-0516-gen4
水の色の上に白い絵の具でクラゲの線描きをしています。
そうです。この場面の主役はクラゲ!いつものように鉛筆の線描きをしてから色に入るのではクラゲの雰囲気が出しにくい、というわけで、いつもとは違うやり方で進めています。

2015-0516-shi
夕方、しおりが帰ってきました。
午前中の飛行機が霧で欠航になっていて心配しましたが、しおりが予約した便は特に遅れもなく無事に到着しました。
近くの駅間でファービーと迎えに行きました。
しおりを見つけて大喜びのファービー。。。これからしばらく、また3人の通常の生活に戻ります。しおり、お疲れさん(^^)