日別アーカイブ: 2015年5月14日

5月14日・一枚できた(^^)

2015-0514-sora
朝、家から見た空は薄曇り?と思ったら、ちょっとしたらすごい青空でぐんぐん気温が上がってきました。
昨日に引き続き、今日も暑くなりました。

2015-0514-sora2
雲があったのはうちの窓から見た東側の空だけだったようで、元太郎が散歩に行った先ではこんなに青空が綺麗で新緑の気持ちの良い景色だったそうです。

2015-0514-furby1
ファービーも河原でワンちゃんに会えたそうです。
別れた直後、名残惜しそうな様子ね。。。

2015-0514-gen
時間がかかりましたが、ここのところずっと手がけていたイラストが夕ご飯前に完成しました。
今朝は、色がバラバラして全体感がイマイチだなと思って見ていたけど、完成してみると色のバランスが整いいい感じに仕上がりました。さすが!!!
このイラストは表紙にも使う予定で、デザイン作業も優先して進めることになるでしょう。でも、本の全体の締め切りを考えるとかなり厳しい状況だそうですしし、出来上がったと安心はしていられないです。夕飯後、次のイラストの作業に入ることになりそう。

2015-0514-furby2
元太郎のイラストを観て振り向くと、ファービーがご飯まだ??と待機してました。
このはもそうだったけど、犬って体内時計が正確です。
ファービーおバカだけど、朝起きる時間やご飯、散歩の時間はしっかりわかっている様で、結構待ってます。朝とか起こされちゃうし・・・
でも、あまり時間を決めちゃうとこちらもしんどいので、適当に焦らしごまかしながらやってます。
今日の夕飯も大分遅くなっちゃった(^_^;)