日別アーカイブ: 2015年5月12日

5月12日・台風接近

2015-0512-sora
雲が多いものの朝は青空も残してちょっと涼しいお天気です。
台風が近づいているので曇り気味です。

2015-0512-furby
今朝の散歩はさちたろうも一緒に出かけました。
ファービーは草むらが好きなようで、グイグイ草の方に引っ張っていきます。
そろそろノミやダニが活発になる季節なので、あまり草むらに近付きたくないのですが、このはも草むら好きだったし、ワンちゃんはみんな草むら好きのようです。

2015-0512-gen1
元太郎の朝の散歩はだいたい河原なんだそうです。
朝の散歩の時間は癒しの時間なんでしょうね(^^)

2015-0512-gen2
今日は午後、地元の日本画サークルの講師の仕事がありました。
それ以外の時間で迷路絵本のイラストを進めています。
この場面、絵本のラストシーンですが、表紙にもする予定ということで、ちょっと手間をかけています。
それでも背景的な部分はほぼ描き終わったそうで、今は生き物の仕上げにかかっています。「今日の仕事終わり(だいたい夜の12時)頃には生き物が半分くらい終わるかな。」と元太郎。
明日も絵画サークルがありますし、完成にはまだ少々時間がかかるようです。

夜になって雨が降り出しました。
温帯低気圧になった台風の影響は夜半いっぱい続きそうで、明日には晴れる予報です。
雨が降るのを見越し植木に水をやらなかったから、降ってもらわないと困るけど、あまり荒れた天気にはならないと良いなあ。。。
明日は晴れてとても暑くなるらしい。。。体調管理に気をつけましょう。