日別アーカイブ: 2015年5月1日

5月1日・ハーブ園へ

2015-0501-sora
今日もよく晴れました。
日差しは強いので日焼け止めが欠かせません。
それでも焼けるから顔や首や腕が徐々に黒くなってきてます。シミそばかすが気になる(>_<)

2015-0501-harb
午前中、指圧院の帰りに飯能にあるハーブ園「生活の木」に寄りました。
この冬枯れてしまったコモンタイムと以前に枯れてしまったコモンセージの苗が欲しいと思っていました。
ちょうどお庭がきれいな季節の上、天気も良かったのでとても気持ちがいい!!

2015-0501-harb2
欲しかった苗のほか、バラやカモミールなどの苗も購入し、家に帰ってから植え替えました。
ちゃんと育つと嬉しいな!!

2015-0501-gen
元太郎は「徳島城」のラフを描き終え、スキャナーで読み込んで簡単に色を付けたデータを編集さんに送り、監修の先生のチェックを待ちます。

2015-0501-gen2
その後、迷路絵本の新しいイラストに入りました。

2015-0501-shi
しおりは伊勢海老の色塗り。
今日は午前中、指圧とさちたろうの買い物に付き合って終わってしまったので、午後は仕事に集中していました。

2015-0501-furby
ファービーは朝、みんなが忙しくて見ていない間に自分のウンチで遊んで怒られました。
座布団の上で遊んでいたので、座布団カバーを交換。
明日からさちたろうがいないので、みんなを困らせないようにね!!