日別アーカイブ: 2015年4月24日

4月24日・久しぶりのYさん

2015-0424-sora
今日もいいお天気で気温も暖かく過ごしやすい1日でした。
さちたろうの風邪の具合は大分良くなり、今日は少し活動的に。
明日には通常に戻れそうです。

2015-0424-gen1
元太郎が新しいイラストに入っていました。
昨日ちょっとやりはじめたイラストの色塗りは置いておき、このイラストの本画準備に。本画の大きさに拡大した下絵のコピーにかくし絵の形をマーカーで描き込んだり、まだ決めていなかった細かいクイズを考えたりしています。この後、さらにもう一枚本画準備をしていました。新たなイラストの線描きを仕上げ、しおりに色塗りを進めてもらった方が段取りとしていいのだそうです。

2015-0424-gen2
午前中10時頃、PHP研究所の編集のYさんがいらっしゃいました。
次の迷路絵本の打ち合わせで家にYさんがいらっしゃるのは久しぶりです。
「動物の迷路」の原画も持ってきてくださいました。

2015-0424-gen3
次の迷路のスケジュール、内容の確認など今後の話も。。。
スケジュールはいつものことながらかなりタイト!!
ゴールデンウィークも休んではいられないようです。

2015-0424-shi
しおりはメルマガを作ってます。
ファービーも一緒になって覗き込んでました(^^)
この後は色塗りの続き。。。今日は背景の石垣を塗っていました。