日別アーカイブ: 2015年4月16日

4月16日・洗濯日和

2015-0416-sora
今日も朝からいいお天気です。
洗濯日和!!という天気予報を信じて、セーターやコートなどたくさん洗濯をしました。
初夏の気温になるという予報の割にはさほど気温が上がらなかったけどね。。。

2015-0416-furby
あまり歩きたくないファービー、ちょっと足を伸ばそうと思った矢先、道に寝そべり抵抗します。
しおりには聞いていたけど新しい抵抗手段のようです(^_^;)
そんなのを許してはいけないと思うけど、引っ張っても動かないから、持ち上げて気を変えて、無理やりもう少し先の団地の中の公園まで行き、そこで引き返しました。
雨の日は散歩に絶対行かないんだから、晴れた日ぐらい、歩かないと!!

2015-0416-furby2
今日もさちたろうは日本画を描きました。
ファービーも相変わらず興味津々。。。いろいろなものに鼻を近づけクンクンしてます。
絵の具の中には毒のものもあるから、さちたろうも注意しないとです。
床に座って作業するので、正座椅子を買ってつかってみたら、調子いいです(^^)

2015-0416-shi
しおりは魚の色塗りの続きです。
夕方までやって、元太郎に確認せず塗れる魚がいなくなってしまったそうな。。。

2015-0416-gen1
元太郎は、道後の迷路原画を納めに松山市役所へ。
小さな修正があって、しおり、元太郎が連携して修正していました。
このシリーズの次の迷路のプランも少しご相談して来ました。
具体的にはまだ未定ですが。

2015-0416-gen2
松山の家でも線画を進めています。
松山に来てからはずっとこの絵にかかっていますが、どうやら今日の夜には一通り終わりそうです!