日別アーカイブ: 2015年4月13日

4月13日・体が資本

2015-0413-sora
曇り空です。
10時過ぎから雨が降り出し、そのあとは本格的な雨になって、肌寒い1日でした。
昨日松山から帰ってきて、ちょっと疲れが出てきたところなので、ちょうどいい休息日になりました。

2015-0413-furby1
朝の散歩は、雨が降る前で、気温が程よく、ファービーも思いの外調子よく出発しました。
さちたろうが運動不足なので、走ったり歩いたりしながらアミーゴまで・・・ファービーがずっと機嫌よく付き合ってくれたので助かった(^^)

2015-0413-hime1
帰り道あった柴犬の姫ちゃんと後ろに写ってるのはミニチュアダックスのリキ君。
リキ君は10歳でこのは姉さんともよくお散歩であってましたが、あまりワンちゃんが好きではないようで、ファービーもご挨拶に行ったら鼻先で吠えられ飛び退いてました。
写真も遠くから吠えてるところです(^_^;)

2015-04130furby2
姫ちゃんは2歳。。。ファービーとも歳が近いのでいいお友達になれたらいいね(*^^*)

午前中、家事が終わった後、しおりと指圧に。。。
しおりも仕事をしていると腰が痛くなるので、定期的に調整してもらっています。
あまり留守番が好きではないファービーも連れて行って、買い物をして帰ってきたらお昼過ぎになってしまいました。

2015-0413-shi1
午後は次の迷路の色塗りの続きをしてます。
せっかく、指圧の先生に調整してもらったので、できるだけ体に負担がかからないようにしなさいよ!!ということで、足元に足を置く台を置いたり、台に傾斜を付けたりして体に負担がかかりにくいように工夫してみました。
体が資本だからね!!

元太郎は今週末まで松山で介護しながら仕事を進めています。
元太郎も仕事環境が整わないところで工夫しながら仕事をしています。
細かい線描きの仕事なので肩や腰が凝るようですが、肩こりをほぐすためのグッズも持ち込み、腰はテニスボール2個を使ってほぐしながら頑張ってます。